About us

SERVICE

■ブランディングのご提案及びそれにともなう施策の実施

■マーケティング全般に関するコンサルティング業務

■マーケティングプランの立案及び、それにともなうプロモーションの実施

■生活者に対する啓蒙活動を目的としたコミュニケーション活動

■商品開発及びそれに関わるリサーチ業務

 

CLIENT

(下記、一部抜粋・順不同・敬称略)

アサヒ飲料株式会社

味の素株式会社

井村屋株式会社

花王株式会社

キユーピー株式会社

キリンビール株式会社

サントリー酒類株式会社

株式会社Jオイルミルズ

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

住友スリーエム株式会社

第一三共ヘルスケア株式会社

日清オイリオグループ株式会社

株式会社不二家

株式会社明治

ヤマサ醤油株式会社

雪印メグミルク株式会社

ライオン株式会社

​株式会社ロッテ

HISTORY

1984年 

外資系リサーチ会社から欧米留学を経て創業者である森 一夫が会社設立。

持ち前のダイナミックなアイデアが功を無し、キャンペーンやイベントなどの大規模な企画の提案及び実施を行う。

 

1988年

大手食品メーカーのブランディングの専属ブレーンとして従事。

商品開発、広告プロモーション展開等、多岐に渡る業務に携わる中で生活者とのコミュニケーション活動の重要性を実感。

 

1995年

子育て世代に向けたフィランソロピー運動として「キンダーガーデンブック」を展開

これからの企業の社会貢献の形にいち早く注目し、企業と生活者の助け合いによる運動を開始。

 

2000年

幼稚園や保育園のネットワーク確立。社内に任意団体として児童環境育成協会創設し、ネットワークの運営を行う。生活者と企業の横型のコミュニケーション活動が実現。

 

2008年

現代表取締役である森 裕美子が就任

大学卒業後、外食企業にてメニュー開発に携わった後、1998年に当社入社。

生活者視点でのマーケティングに尽力。

 

2013年 

子育て世代100万世帯に向けたEDing施策(当社開発)により、大手食品メーカーの100周年記念のメイン企画を任される。

食品やトイレタリーなど数多くのブランドのユーザー育成に携わる。

 

2018年

児童環境育成協会を一般社団法人として社外の独立組織として移行。

これにより、さらに幅広いジャンルに向けたブランディング施策を展開。